コラム

福島 フォーチュンアートワーク イロカララボ 菅野かおり

フォーチュンアートワーク①をもっともっと開催したい!

カラーのチカラであなたを笑顔にする、イロカララボの菅野かおりです。

先週、ファシリテーター同期の方々のご協力のお陰で無事、フォーチュンアートワーク①を初開催いたしました。

開催をして思ったことは…
もっともっとフォーチュンアートワーク①を開催したい!
ということ。

自分で体験するのはもちろん、とても楽しいですが、体験していただくのも楽しい!のです。

フォーチュンアートは、オリジナルの図案を自由に思いつくまま塗るという塗り絵の手法を使った自分を見つめるワークです。

描いたフォーチュンアートは、心の写し鏡になり、自分自身や未来の姿を写しだします。

「自ら描く」、「自ら観察する」、「自ら気付く」ができるワークなのです。
これからどこかへ行こうとする時、ナビには現在地と目的地を入力します。
現在地がわからなければ動き出すことができません。
目的地があやふやでは進んでも進んでも迷子になってしまいます。

ワークを通して、「今、自分はこう思っていて、将来はこうありたいと思っている」という現在地と目的地を知ることができるのです。

私も、「こんなことまでわかるの?!」と、驚きと感動を体験しました。
また、このワークはグループワークです。

それぞれの気付きをシェアし合うことで、自分では気が付かなかったことに気付くことができるという良さがあります。

そして、一緒にワークをした方々とは、お互いを応援し合う仲間になれます。
ワークを通してできた仲間の存在は心強く、嬉しいものです。

私がファシリテーターを目指した理由の一つは、この仲間の存在も大きいと思います。

フォーチュンアートに興味がある

色やアートに癒されたい

モヤモヤした不安をすっきりさせたい

お互いに励まし合える仲間が欲しい

そんな方はお気軽にお問い合わせください。

4名様以上が集まっていれば出張開催もいたします。

ご予約・お問合わせはこちら

PAGE TOP