コラム

福島 カラーセラピー 菅野かおり ピンク

あなたを応援してくれるピンクはどんなピンク?

特に意識をしていなくても、私たちは身近にある色は、私たちの心と体に影響を与えています。
イロカララボでは、意識的に、「なりたい自分」を目指して色を取り入れていけば、
色のチカラを味方にできるとお伝えしています。
色は無意識の深層心理に強く働く効果があるといわれているからです。
今回は「ピンク」を取り上げます。
「ピンク」といっても、淡い桜色から赤みの強い薔薇色までさまざま。
色の濃淡で、まったく違う、かわいらしくてメルヘンチックなイメージや妖艶なエロティックな
イメージになる、不思議な色です。
どんな「ピンク」が、あなたを応援してくれるでしょうか?

初対面の方に好印象を与えたい時

 

福島 カラーセラピー 菅野かおり

初対面の方や目上の方に好印象を持ってもらいたい時におススメなのは…コーラルピンクです。
オレンジ寄りのコーラルピンクは、上品で優しいイメージ。
オレンジは親しみやすさを感じるあたたかな色なので、その混色であるコーラルピンクは、
好感度や信頼度がグッとアップします。
相手にあたたかくソフトな印象を与えるので、初対面の方や苦手な方に会う時にもおススメです。
また、やさしい色合いは、自分自身の緊張も和らげてくれる効果があります。
洋服やメイク等に取り入れてみてください。

実は、私もこのコーラルピンクに応援してもらった経験があります。

サイ・カラーセラピーの講座を受講し、カウンセリングを練習していた頃、
コーラルピンクの服をよく着ていました。
それまで、ブルー系やブラックの服を着ることが多かった私にとって、明るいピンクは
今までにない挑戦でした。
その時は、無意識に選んでいたのですが、のちに色彩心理をさらに学び、その挑戦は我ながら
良い選択だったとわかりました。
オレンジ系のピンク、コーラルピンクは、相手の方の心を和らげ、ソフトな印象を与える、
初対面の方と会う時に最適な色だったからです。
オレンジは、豊かな人脈に恵まれる良縁を招き、コミュニケーションを円滑にする
サポートをしてくれる色。
淡いピンクも、親近感のあるやさしい色。
初対面のモニター様にソフトな印象を抱いていただくのはもちろん、
慣れないカウンセリングに緊張していた私自身も肩の力が抜け、和やかにお話をすることができたのです。

イライラしてばかりの自分はもうイヤ!という時

 

福島 カラーセラピー 菅野かおり

毎日、毎日イライラしてばかりの自分にうんざり。
穏やかに過ごしたい!という時におススメなのは…ベビーピンクです!
淡いやさしいピンクは、可憐でかわいらしく、見ていると穏やかな気持ちになれます。
怒りや攻撃的な感情を抑制する作用があるともいわれ、海外の刑務所では、
壁や床を「ピンク」に塗装したところ、所内の争いや再犯が減っていったというデータも
あるというから驚きです。
幸福感を高め、自信を与えてくれる色なので、周りの人だけではなく、自分自身にもやさしくなれるでしょう。

メイクやファッション、インテリアに取り入れるのはもちろん、スイーツもおススメです。
マカロンや桜餅などピンク系のスイーツで時には自分を甘やかしましょう。

自信がもっと欲しい時

 

福島 カラーセラピー 菅野かおり

自分に自信がなくて、人の言動ばかり気にしてしまう。
本当はもっと言いたいことが言えるようになりたい!という時におススメなのは…フューシャピンクです!
紫にちかい鮮やかなピンク色で、メキシコや南米原産の観葉植物フューシャ(フクシャ)に由来した色名です。
贅沢で高級感があり、ゴージャスで洗礼されたイメージは、身につける人に自信を与えてくれるでしょう。
あまり聞き慣れない色名ですが、ファッションやメイクに多く使われています。
もともとピンクは、幸福感をもたらし、自己肯定感をあげ、自信を与えてくれる色。
紫も同様に気持ちを落ち着かせ、自信を与えてくれる色なので、この二つの混色、フューシャピンクは、
周りを気にせず、堂々とふるまえるようになるサポートになるでしょう。
ファッションやメイク、バックなどの小物に取り入れると、明るくて華やかなな気持ちになれるでしょう。

やる気が出なくてすぐ諦めてしまいそうになる時

 

福島 カラーセラピー 菅野かおり

長いコロナ禍で行動にブレーキがかかってしまったせいか、何だかやる気が出なくて諦めモード、
やる気、元気がほしい時におススメなのは…ショッキングピンクです。
レッドの要素が高く、エネルギッシュな印象のピンクです。
華やかで人目を引きます。
やる気を出したいときやここぞという時に赤い下着を身につける方が多いですが、
ショッキングピンクにも同じような効果があります。
目立つ色なので抵抗がある方は、手帳や携帯カバーなどの小物に取り入れてみてください。
運動をする時のトレーニングウェアに取り入れるのも良いかもしれません。

ハッピーバレンタイン ピンク

4つのピンクをご紹介しましたが、いかがでしたか?
ぜひ、あなたを応援してくれるピンクを見つけてくださいね。

ピンクの効果について詳しく知りたい方はコチラをどうぞ。
やさしさとハッピーを与えてくれる色ピンク

「この色が気になるのはどうして?」
「私を応援してくれる色を知りたい」
色のことを知りたい場合は、遠慮なくお問い合わせくださいね。
ライン公式に友だち登録をしていただくと、気軽にチャットができるので便利です。
全メニュー500円割引の特典も使えます。

お問い合わせ・お申し込みはドキドキお申し込みフォーム

友だち追加

関連記事

  1. 福島のサイカラーセラピー・フォ トスタイリングレッスン・フォー チュンアートアートワーク イロカララボ
  2. 福島のサイカラーセラピー・フォ トスタイリングレッスン・フォー チュンアートアートワーク イロカララボ
  3. 福島 カラーセラピー 菅野かおり
  4. 福島のサイカラーセラピー・フォ トスタイリングレッスン・フォー チュンアートアートワーク イロカララボ
  5. 福島のサイカラーセラピー・フォ トスタイリングレッスン・フォー チュンアートアートワーク イロカララボ
  6. 福島 カラーセラピー 菅野かおり
PAGE TOP