『1年後はなりたい自分に?! 未来の自分に手紙を書こう』2020ワークショップ

『1年後はなりたい自分に?! 未来の自分に手紙を書こう』  2月23日に開催!

『1年後はなりたい自分に?! 未来の自分に手紙を書こう』
の開催日程が決まりましたのでお知らせします。

『1年後はなりたい自分に?! 未来の自分に手紙を書こう』

なりたい自分をイメージしてワクワクがいっぱいのコラージュを作り
1年後の自分に手紙を書くというものです。

『1年後はなりたい自分に?! 未来の自分に手紙を書こう』

日時: 2月23日(水)祝日  午前11:00~午後15:00
場所: あまのしたキッチン カフェスペースにて
福島県田村郡小野町飯豊浮内66
旧飯豊小学校
参加費: 2,000円(当日お支払ください)

カフェで行いますので、ランチ・スイーツ・ドリンクのオーダーをお願いします。
ワークショップの前後に美味しいランチやスイーツ、ドリンクをぜひ楽しんでください。

◎コラージュ用の雑誌等はこちらで準備いたしますが、はっきりと欲しいものや
なりたい姿が決まっていらっしゃる方は、その写真をぜひお持ちください。
ハサミ、ノリなどの道具はこちらで準備いたします。

自分を知るコラージュ作り

このワークショップは、私が別々に体験して、とても良かった二つのワークショップを
一つにした贅沢な内容です。

まず、雑誌などを切り抜きして、自分の好きなものや少し先の未来をコラージュしていくワーク。
これは、フォトスタイリスト1級講座の最終講座で行った「夢確認ボード製作」を参考にしています。
コラージュを作るのも楽しいのですが、ワーク終了後に参加者みんなで、自分の作ったコラージュに
込めた想いをシェアするのもとても楽しいです。
自分の想いを語ることも、誰かの想いを聴くことも新鮮で大変刺激になりました。
そして、自分は何が好きか、どうなりたいのか、明確になっていないとコラージュが作れません。
想いが明確であればあるほど、作ったコラージュは実現します。

『1年後はなりたい自分に?! 未来の自分に手紙を書こう』

自分からの手紙にびっくり!

参加された方にとても喜んでいただいている、1年後の自分に向けて手紙を書くワークも、
カラーや情報発信などを学ぶ会に参加していた時の体験がもとになっています。
私は、その手紙のことも、その手紙にどんなことを書いたのかすっかり忘れていたので、
届いた時はとてもびっくりし、うれしい気持ちになりました。
実現したこともあれば、叶わなかったこともありましたが、その手紙は、1年を深く感謝すると共に、
その後の大きな励みになったのです。
自分からお手紙が届くって、何だかワクワクしませんか?
お手紙は責任を持って、1年後に郵送で届くようにいたしますのでそちらもお楽しみに
なさってくださいね。

福島 カラーセラピー 菅野かおり

いただいたアンケートを紹介します

*ご感想の掲載許可を頂いております。

Blue Moon 佐藤靖子さま
Q1.何がきっかけでこのワークショップに参加されましたか?
毎年参加しているので楽しみにしていました。
Q2.今のお気持ちと感想をお聞かせください。
来年の自分に、とてもワクワクする気分です。
白い服装の女性がメインのビジュアルになったので、
新しい自分を、「私の可能性」を信じて、進め!!と感じました。
いろまるちゃんのキーワードも、2つ違う色を選んだのに意味は近いもので
びっくりしました。
心があらわれていますネ。ありがとうございました。
Q3.このワークショップをどんな方におススメしたいですか?
今、こころがモヤっとしている人。来年の自分にエールを送りたい人に。

Tさま
Q1.何がきっかけでこのワークショップに参加されましたか?
 お友達の投稿を見て。(Facebook)
Q2.今のお気持ちと感想をお聞かせください。
今年は、自分の中でいろいろ決めた事があったので

1年後、実現できているか、確認できるのかなと思っています。
その時を想像するとワクワクドキドキです。
Q3.このワークショップをどんな方におススメしたいですか?
悩んでいる方、きっかけがほしい方、夢をはっきりさせたい方

詳しいワークショップの内容は以前のお知らせ記事をご覧ください。
『未来の自分に手紙を書こう』 ワークショップ開催決定

今回、残念ながら日程が合わないという方は、リクエストいただければ開催いたします。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせ・お申し込みはドキドキお申し込みフォーム

友だち追加

PAGE TOP