コラム

福島 サイ・カラーセラピー イロカララボ 菅野かおり

自分らしく輝こう サイ・カラーセラピーの宝石に込めた想い

“ひとりひとり、必ずもっている光輝く宝石の原石。
宝石の色をきっかけに、あなただけのキラリと光る原石を発掘し磨き、
輝かせるお手伝いをする”
それが、サイ・カラーセラピーの12色の宝石に込められた願いです。

サイ・カラーセラピーの宝石と石言葉の紹介

サイ・カラーセラピーで使用している宝石はすべて本物。
数あるカラーセラピーシステムの中から、サイ・カラーセラピーのセラピストに
なりたいと思った決め手の一つが、この宝石のツールに魅かれたことです。

地中に眠る石が、発掘され磨かれることで光り輝く宝石になるように、
誰もが磨くことで、自分らしく輝くことができる、というストーリーは、
コンプレックスのかたまりだった私の希望になりました。
この宝石に魅かれてカウンセリングのお申し込みをされる方がいらっしゃる
大切なツールです。

サイ・カラーセラピー 宝石

色別の宝石と色言葉は次の通りです。

〇レッド・マゼンタ ガーネット 情熱やパワーの色
石言葉 真実 情熱 友愛 繁栄 実り 忠実
変わらない愛情や変わらない友情をもたらすといわれています。

〇オレンジ ファイヤーオパール ショックを吸収する色
石言葉 情熱 生命力の強化 創造力 対人運の向上 目標達成
身に着けた人のエネルギーを強化・活性化するといわれています。

〇ゴールド・イエロー シトリン 脳を活性化する色
石言葉 繁栄 成功 富 幸福 希望
商売繁盛のパワーを与えてくれます。

〇イエローグリーン ペリドット 癒しとバランスの色
石言葉 夫婦の愛 幸福 和合 希望
良好な人間関係をサポートしたり、夫婦円満をもたらします。

〇グリーン グリーントルマリン 癒しとバランスの色
石言葉 満足感 リラックス 豊かな感受性 行動力 聡明
落ち着き 無欲 正直 意志力の強化
落ち着きと安らぎを与えてくれます。     

〇ウォーターブルー アクアマリン 平和とコミュニケーションの色
石言葉 勇敢・沈着・聡明・自由・幸福
コミュニケーションを円滑にし、対人関係に潤いをもたらすといわれています。

〇ブルー ブルーサファイア 平和とコミュニケーションの色
石言葉 誠実 冷静 安らぎ
落ち着きを与え、知性を高めるとされています。

〇バイオレット アメジスト 感覚と魂を成長させる色
石言葉 誠実 心の平安 謙虚 敬虔
「真実の愛」をもたらす石といわれています。

〇ピンク ピンクトルマリン 豊かな愛の色
石言葉 広い心 貞節 思慮深さ 希望 無邪気 潔白 友情 広い心
ヒーリングパワーに富み、心身ともに安らぎと活力を与えてくれるといわれています。

〇クリア クリスタル すべてを吸収し反射する色
石言葉 完璧 沈着冷静 神秘的 会心 純粋 純真 生命を育み繁栄させる
万物の調和
強い浄化作用があり、生命力を活性化させてくれます。

サイ・カラーセラピー 宝石

みんなが宝石のように輝ける世界へ

宝石の石言葉は、カラーセラピーの色のメッセージと共通することも多いです。
大切なのは、その宝石や色を身につける時に、そのメッセージを意図することだと思います。
自分を強く持ちたい時にオニキスのブレスレットをお守りにしたり、
やる気を出したい時に赤い服を着て気合を入れたり、自分だけのおまじないのようなもの。
それが、忙しい日常の中で、心のよりどころになるような気がします。

落ち込んだり、モヤモヤして自分を見失いそうになった時、
サイ・カラーセラピーを通してあなたが宝石のように輝くお手伝いをさせて下さいね。

お問い合わせ・お申し込みはドキドキお申し込みフォーム

友だち追加

PAGE TOP