糸かけ曼荼羅

色を重ねて、世界にひとつだけの曼荼羅をつくろう     1月7日(金) 糸かけ曼荼羅体験会を開催

リクエストをいただき、1月7日(金)に糸かけ曼荼羅体験会を開催することになりました。

シュタイナー教育の素数を学ぶための「糸かけ」から生まれた曼荼羅アート。
気になる色で糸かけをして、今のあなただけの作品を創り上げてください。
重ね合う色の美しさは、元気や癒しを運んでくれることでしょう。

ぜひ、ご一緒しませんか?

糸かけ曼荼羅

糸かけ曼荼羅体験会

日時: 1月7日(金) AM 10:00~ PM 3:00
※ランチ休憩を含みます
※糸かけ曼荼羅完成後終了となりますので、終了時間には個人差があります

場所: 郡山市中央公民館 1階 工作室
    住所:福島県郡山市麓山1丁目8-4
施設情報はコチラ➡

参加費: 5,000円

内容: 30×30の板に64本のくぎを打ったものをご用意します。
申し込み時に白か黒かをお選びください。
使用する糸やハサミ等もこちらでご準備しますので、手ぶらでお越しください。

お好きな色の糸を選び、一定の規則にしたがって順番に糸をかけていきます。
難しそうに見えますが、作業は、糸をくぎにかけていくだけなので、とてもシンプル。
作品ができあがった時の達成感は格別というご感想もいただいています。
一定のリズムを刻んでいくためか、気持ちがすっきりしたり、頭の中がクリアになったり
する方もいらっしゃいます。

また、イロカララボで糸かけ曼荼羅の体験をされたことがある方には、リピーター割引を
いたします。

参加を希望される方は、事前の準備が必要ですので前日までにご連絡をいただけますようお願いします。

福島のサイカラーセラピー・フォ トスタイリングレッスン・フォー チュンアートアートワーク イロカララボ

体験していただいたご感想

ピンクハート自分がどんな色を選ぶのか、それがどんな仕上がりになるのか楽しみながら
体験することができました。
とても静かな気持ちでゆっくりとした時間を過ごすことができました。

ピンクハート色を選ぶことと“集中する”ということがとても楽しかったです。

ピンクハート最初難しいのかと思ったのですが、やってみたら集中して楽しめました。

ピンクハート出来上がってくると色がきれいで夢中になっていました。
もっと別の色でも作ってみたいと思いました。

別日程での開催希望の方もお気軽にお問い合わせください。
ぜひ、一緒に糸かけ曼荼羅の世界を楽しみましょう。

お問い合わせ・お申し込みはドキドキ

友だち追加

PAGE TOP